島原市有明総合文化会館(グリーンウェーブ)

お問い合せ・ご利用申込み0957-68-5800

グリーンウェーブ(Green Wave)当館は「グリーンウェーブ」の愛称で親しまれています。

臨時休館期間延長のお知らせ

2020-04-29

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館期間を4月22日(水)~5月6日(水)までの予定を5月10日(日)まで延長します。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

臨時休館期間

4月22日(水)~5月10日(日)まで

ページのトップへ

臨時休館のお知らせ

2020-04-22

 4月16日に緊急事態宣言が全都道府県に発令されたことを受け、有明文化会館・有明資料館を臨時休館とさせていただきます。

臨時休館期間

4月22日(水)~5月10日(日)

※この期間中は、利用予約受付はできません。

※島原市内での感染確認や長崎県内での感染が拡大された場合など、臨時休館期間を延長する場合がありますのでご承知ください。

 

皆様のご理解とご協力をお願いします。

ページのトップへ

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う島原市外利用者の利用制限について

2020-04-15

 4月9日、島原市教育委員会より利用制限の通達があり、島原市外からの利用については、当分の間、利用の制限をしていただくようお願いいたします。

 今後、県内での感染拡大や島原市での発症が確認された場合など、対応の変更をお願いする場合もありますのでご承知下さい。

 

◆市外利用者の新規予約について

◎現在、利用受付けしている5月6日(水)までの予約について、島原市外利用者の方へ取り消しの電話を行います。

◎5月6日(水)まで島原市外利用者の利用の予約は受付けません。

◎5月7日(木)以降については、利用の予約を受付け可能としますが、利用制限が延期される場合は、利用許可を取り消す場合があります。

 

◆利用可能な利用者について

◎感染予防を心掛け、室内の換気、入室前の手洗い消毒の徹底をお願いします。

 

~利用者の皆さんのご理解とご協力をお願いします~

ページのトップへ

新型コロナウィルス感染拡大防止による施設利用自粛について

2020-03-04

 新型コロナウィルス感染拡大防止による施設利用自粛についてお知らせします。

 

3月3日(火)~3月15日(日)

※現在、受付けている予約につきましては利用できます。

 

小・中・高生の施設利用自粛

3月3日(火)~3月24日(火)

※現在、受け付けている予約につきましてはお断りする場合があります。

 

皆様方のご協力とご理解の程よろしくお願いいたします。

ページのトップへ

新型コロナウィルス感染拡大防止による行事の開催について

2020-03-04

 新型コロナウィルス感染拡大防止により、3月~4月に開催を予定していた、各行事等に中止または延期になった行事があります。各行事等の開催については、主催者もしくは有明文化会館へお問い合わせください。

ページのトップへ

お問い合せ・ご利用のお申し込み

お問い合せ、ご利用申し込みなどは、お気軽にお電話ください。
また、ご利用の際はご利用方法ページをご確認ください。

0957-68-5800